FC2ブログ

【尾張國】豊國神社だより【中村里】

豊臣秀吉公生誕の地、名古屋市中村区 豊國神社からのお知らせブログです。

5/1以降の御朱印対応について

あってはならない事ですが、
受付の不手際で御朱印帳の渡し間違いを起こしてしまいました。

4/30 11:00ごろ、豊國神社の桜の御朱印帳を受けられた参拝者様は、
中身をご確認いただきまして、ご連絡下さいますよう、平にお願い申し上げます。
(社務所 052-411-0003)



【追記】
後日、間違えてお渡ししてしまった方の参拝者様が届けて下さいました。
ご迷惑とご足労をおかけした事にはお怒りにもならず、
間違われた先様のお気持ちを重視したお叱り、真摯に受け止めて反省するばかりです。
今後は確認の手順を丁寧に行い、職員一同、再発の防止に努めます。



本日折角ご参拝下さったのに、
時間の区切りで御朱印をお断りしてしまった参拝者様には
誠に申し訳ありませんでした。

明日からの混雑状況について多くのお問い合わせを頂いておりますが、
初めてのことで予測がまったくつきません。

朝は8:30~の開始となりますが、終了時刻は混雑の状況によっては平素の16:30より早まる場合もございます。

また、神社の本分として神事を優先させて頂くため、
少しでも御朱印にまつわるご迷惑をおかけしないため、
5/1~5/5まで朱印帳への直接の記帳は停止させて頂きます。

何卒ご理解の程よろしくお願いします。

(奉祝記念朱印を始め各種特別朱印はかねてより書き置きでのみお頒かちしております。
期間中"通常の御朱印の記帳"ができないものとご理解下さい)


△▼△▼各種お知らせ△▼△▼

太閤まつり

稚児行列参加要項

奉祝御朱印について

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


豊國神社 on twitter→
スポンサーサイト



  1. 2019/04/30(火) 18:02:12|
  2. お知らせ

プロフィール

toyokunijinjya

Author:toyokunijinjya
豊国神社は尾張國中村の里(現・名古屋市中村区)に鎮座し、豊臣秀吉公を御祭神にお祀りする神社です。秀吉公にちなみ、出世・開運・茶道・建設の神として親しまれております。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (155)
雑談 (159)
未分類 (6)

検索フォーム

QRコード

QR

ご来訪者様