【尾張國】豊國神社だより【中村里】

豊臣秀吉公生誕の地、名古屋市中村区 豊國神社からのお知らせブログです。

除幕式

今日の11時、中村公園入り口の鳥居で、案内看板の除幕式が行われました。

中村区の役員さん、制作に携わった皆さん、
それを見守る区民の皆さんが大集結。

17021203

河村市長もご来席、除幕の紐を引かれました。

17021204

徳川推しのイメージが強い市長ですが、
宮司とは過去に何度も対談させて頂いており、
秀吉公についても造詣の深い方です。
この時も、中村区について豊臣勢についてお話をされ、
観衆を沸かせていらっしゃいました。

17021202

中村公園の新しい「案内看板」
なんとも趣のある古典タッチで描かれ、眺めているだけでも楽しい仕上がりです。

17021201

中村公園におなじみの方もはじめての方も、是非ご覧くださいね。
ウォーリーのように宮司がいますよ!



【ご報告】
1月分の義援金をお送りしました。
皆様のご協力に感謝いたします。

17021205


豊國神社 on twitter→
  1. 2017/02/12(日) 16:12:10|
  2. 雑談

プロフィール

toyokunijinjya

Author:toyokunijinjya
豊国神社は尾張國中村の里(現・名古屋市中村区)に鎮座し、豊臣秀吉公を御祭神にお祀りする神社です。秀吉公にちなみ、出世・開運・茶道・建設の神として親しまれております。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (111)
雑談 (139)
未分類 (4)

検索フォーム

QRコード

QR

ご来訪者様