【尾張國】豊國神社だより【中村里】

豊臣秀吉公生誕の地、名古屋市中村区 豊國神社からのお知らせブログです。

初詣のご案内

初詣のお知らせです。

1/1 0時より同日19:00まで開門・授与所対応しております。
1/2 1/3は8:00より18:00までです。

1/1 午前中は元旦祭のため個人祈祷お受けできません。
また、1/1は朱印帳への記帳は致しません。

例年、開門前にはたくさんの参拝者様が
初詣のため、三の鳥居(本殿に一番近い鳥居)の前に並んでお待ち下さっています。
「1/1 0:00より頒布開始の限定御朱印帳はどこに並べば良いか」というお問い合わせを多々頂いておりますが、
御朱印のための列はご用意しません。
どうか初詣の列にお並び頂き、お参りを済ませてからお求めくださいますよう、切にお願いいたします。

今年も一年、色々な事がありました。
秀吉公のご生誕480年、8度目の還暦という大きな節目の年を無事に送れましたこと、
また、たくさんの方にお参りいただきましたことを有難く忝く思います。

加藤神社様への今年最後の義援金をお送りしました。
161230
すべて清正公朱印一枚一枚に込められた皆様からの真心です。
ご協力に感謝いたします。

どうか来年もまた皆様にとって良き年の美し年となりますよう、心よりご祈念申し上げます。


豊國神社 on twitter→


スポンサーサイト
  1. 2016/12/30(金) 19:57:42|
  2. お知らせ

プロフィール

toyokunijinjya

Author:toyokunijinjya
豊国神社は尾張國中村の里(現・名古屋市中村区)に鎮座し、豊臣秀吉公を御祭神にお祀りする神社です。秀吉公にちなみ、出世・開運・茶道・建設の神として親しまれております。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (108)
雑談 (138)
未分類 (4)

検索フォーム

QRコード

QR

ご来訪者様