【尾張國】豊國神社だより【中村里】

豊臣秀吉公生誕の地、名古屋市中村区 豊國神社からのお知らせブログです。

【金】夢守【銀】

12081101

五月に登場して以来
じわじわと人気上昇中の夢守に

カラーリング違いが加わりました。
先に出ていた金と対を成す銀です。


農民から天下人へ、
夢をかなえ続けた秀吉公の御神徳にあやかられまして
皆様の夢がかないますように!


12081102

豊國神社は皆様の夢を応援しつづけます。
  1. 2012/08/11(土) 15:58:24|
  2. お知らせ

交通安全守

新しい交通安全守りが授与品に仲間入りしました。

ざっくりした生地の織り目も涼やかな風情です。

120803

社頭でお出しします他、交通安全・車祓の御祈祷の際にもこちらを付けさせて頂きます。




暦はいよいよ八月に突入し
夏本番といったところですが
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
合言葉は「水分・塩分・糖分」です。



  1. 2012/08/03(金) 16:49:10|
  2. お知らせ

プロフィール

toyokunijinjya

Author:toyokunijinjya
豊国神社は尾張國中村の里(現・名古屋市中村区)に鎮座し、豊臣秀吉公を御祭神にお祀りする神社です。秀吉公にちなみ、出世・開運・茶道・建設の神として親しまれております。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (118)
雑談 (144)
未分類 (5)

検索フォーム

QRコード

QR

ご来訪者様